地域連携テクノセンター

出前実験・出前授業

令和5年度の出前実験・出前授業の受付開始について

令和5年度の出前実験・出前授業について、令和5年4月から受付を開始します(4月お申込み分は6月以降の実施になります)。
なお、インフルエンザ等の感染の影響により実施直前の延期や中止となる場合がありますので、予めご了承ください。

小中学校等への出前実験・出前授業

本校では、小中学校の理科担当の先生方を支援し、若者の理科離れを緩和するため出前実験・出前授業等を積極的に行っております。学校での選択授業やイベントなどで是非ご活用ください。(これまで実施した出前実験はこちらをご覧ください)。

日程の調整及び準備の関係がありますので、実施予定の2ヶ月前までにご相談並びに申込書のご提出をお願いします。

お申込み方法

相談申込書にご記入の上、FAXでお送りください。また、お電話によるご相談も受付ております。
お申し込み後は、本校の実験・講義の担当者から打合せ等、ご連絡をさせていただきます。

申込書をダウンロードしてご使用ください。

小学校・中学校への出前実験授業等相談申込書  word版  PDF版

なお、実施予定の直前に駆け込みで申込みされるケースが増えております。
お申込みに際しては、必ず2ヶ月前までに申込書をご提出いただきますようお願いします。
また、出前授業の準備のため、実施日10日前からの人数増の変更依頼はご遠慮ください。

お申込み・お問合せ

都城工業高等専門学校 学生課教務係
TEL 0986-47-1130
FAX 0986-47-1143(学生課)
Eメール kyoumu*
受付時間 8:30~17:00
(注意)「*」は「@jim.miyakonojo-nct.ac.jp」に置き換えてください。

活動状況

令和 5年度
令和 4年度
令和 3年度
令和 2年度
令和元年度
平成30年度
平成29年度
平成28年度
平成27年度
平成26年度
平成25年度
平成24年度
平成23年度
平成22年度
平成21年度
平成20年度

情報公開責任者: 地域連携テクノセンター長