後援会

後援会からのお知らせ

【New】都城高専生アイディアコンテスト

新企画として「都城高専生アイディアコンテスト」を実施します

今年のテーマは「①心・身体」「②防災」です

都城高専生が抱える大小さまざまな課題を、皆さんの知恵と力で解決するアイディアを募集します

キラリと光る提案には助成金を補助します(総額約80万円)

たくさんの応募お待ちしています!



●応募締め切り 令和6年5月13日(月)

●一次審査(書類審査)発表 令和6年5月20日(月)の週 予定

●本審査(5分程度のプレゼン)令和6年6月8日(土)午前

●結果発表 本審査同日または翌週

●募集要項 こちら

●応募用紙 こちら

●記入例 こちら

●応募・お問い合わせ先 

後援会事務局 kouenkai@jim.miyakonojo-nct.ac.jp

_______________

〈コンテスト創設の背景〉
中・高専生時代に経験した新型コロナウィルスまん延防止のための行動制限に伴う人間関係の変容、学内での事件・事故、長引くロシア・ウクライナ情勢、学生や保護者の相次ぐ自死、年始の能登半島地震、旅客機衝突事故—。
学生の心身を取り巻く環境は厳しさを増す一方で、倍ほど生きている大人でさえ苦慮するほどだ。
とはいえ、もう誰一人として大事な命を失いたくない。
高専のコミュニティの中で、学生が抱えている問題はいったい何なのか。解決に向けてどんなアプローチを望んでいるのだろうか。
都城高専生の目線で、身近な「命」や「防災」に関する「課題解決」や「事前対策」について、深く考える場を設けることで、問題の発見力や解決力を育てると同時に、他者に優しく寄り添う心や、社会と共に生きていく学生なりの強さや協調性を培ってもらう機会にしたい。
 

会則が変わります

 令和6年2月27日に臨時代議員会が書面開催され、新会則が決定しました。

 新しい会則は令和6年4月1日からの施行で、メインページで「会則」をクリックするとご覧いただけます。

新着情報一覧

情報公開責任者: 後援会