地域連携テクノセンター

出前実験・出前授業

出前実験の一時中止について(お知らせ)

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、令和29月末日まで出前実験を中止します。10月以降に希望される出前実験の受付は81日から開始する予定です。ただし、状況次第では変更することがありますので、予めご了承ください。変更する場合は、決まり次第ホームページでお知らせいたします。

小中学校等への出前実験・出前授業

本校では、小中学校の理科担当の先生方を支援し、若者の理科離れを緩和するため出前実験・出前授業等を積極的に行っております。学校での選択授業やイベントなどで是非ご活用ください。

日程の調整及び準備の関係がありますので、実施予定の2ヶ月前までにご相談並びに申込書のご提出をお願いします。

お申込み方法

相談申込書にご記入の上、FAXでお送りください。また、お電話によるご相談も受付しています。
お申し込み後は、本校の実験・講義の担当者から打合せ等、ご連絡をさせていただきます。

申込書をダウンロードしてご使用ください。

小学校・中学校への出前実験授業等相談申込書  word版  PDF版

なお、実施予定の直前に駆け込みで申込みされるケースが増えております。
お申込みに際しては、必ず2ヶ月前までに申込書を提出いただきますようお願いします。
また、出前授業の準備のため、実施日10日前からの人数増の変更依頼はご遠慮ください。

お申込み・お問合せ

都城工業高等専門学校 学生課教務係
TEL 0986-47-1130
FAX 0986-47-1143(学生課)
Eメール kyoumu@jim.miyakonojo-nct.ac.jp
受付時間 8:30~17:00

活動状況

令和 2年度
令和元年度
平成30年度
平成29年度
平成28年度
平成27年度
平成26年度
平成25年度
平成24年度
平成23年度
平成22年度
平成21年度
平成20年度

情報公開責任者: 地域連携テクノセンター長