入学案内

願書・資料請求


募集要項及び各種様式は、下記よりダウンロードしてください。

本科入学関連

資料名 ファイル
令和6年度学生募集要項(本科) ダウンロード
入学願書(本科)
※令和5年度入学者選抜から、「入学願書」は受験者がWEB出願システムで入力することに変更になりました。
 詳細は『募集要項』をご覧ください。
(WEB出願)
令和6年度調査書(本科)
※国立高等専門学校(以下「国立高専」)では、志願者の負担軽減や入学者選抜の公平性・公正性等の観点から、令和5年度入学者選抜から、全国立高専でのWEB出願システムの導入や「調査書」の統一化とともに、出願書類で求める事項については選考に必要な情報に精選するよう取り組んでいます。
 一方で、入寮者数の管理や社会調査・統計資料作成などの必要性から志願者の「性別情報」について出願段階での取得が必要となります。そのため、志願者の負担を含め様々な視点から検討した結果、「調査書」では「性別欄」を設ける(残す)こととしました。皆様のご理解を賜りますようお願いいたします。
ダウンロード
令和6年度推薦書(本科) ダウンロード
令和6年度海外在住状況説明書(帰国生徒特別学力選抜)(本科) ダウンロード

編入学関連

資料名 ファイル

令和6年度募集要項(編入学)
※「入学願書」は、黒又は青のボールペンを使用し、楷書で記入してください。
ワープロでの作成は認められません。

ダウンロード
推薦書(編入学) ダウンロード

専攻科入学関連

資料名 ファイル
令和6年度募集要項(専攻科)
※「入学願書」は、黒ボールペンを使用し、楷書で記入してください。ワープロでの作成は認められません。
ダウンロード
入学願書(専攻科) ダウンロード
調査書(専攻科) ダウンロード
推薦書(専攻科) ダウンロード
推薦書(企業) ダウンロード
出願承諾書(企業) ダウンロード

情報公開責任者: 教務主事