高千穂寮

寮食における異物混入事案の調査結果について(ご報告)

         
令和5年1月31日

寮生保護者 各位

寮 務 主 事

寮食における異物混入事案の調査結果について(ご報告)

 

 平素より高千穂寮の運営にご理解とご協力を賜り、厚く御礼申し上げます。
 
 令和4年10月23日(日)の昼食で提供されたカップゼリー(みかん)にカビが混入していた事案並びに10月25日(火)の朝食において提供されたマーガリンに、一部、黒い点が認められた事案について、下記のとおり、給食業者から調査結果の提出がありましたので、ご報告いたします。また、報告が大変遅くなりましたことをお詫び申し上げます。
 
 寮生の皆さん及び保護者の皆様には大変ご心配をおかけいたしました。今後、このような事態が発生することの無いよう、改めて、衛生管理の徹底について、給食業者への申し入れを行いました。寮生の皆さんが安心して寮食堂を利用できるよう、引き続き給食業務を注視し、必要に応じて給食業者への指導に努めて参ります。
 
 なお、寮生の皆さんが、万が一、給食に異常を発見した場合は、手を付けずに、すみやかに給食業者及び寮関係教職員にご連絡ください。
 このたびは、ご心配をおかけし、大変申し訳ありませんでした。重ねてお詫び申し上げますとともに、今後とも高千穂寮の運営に関しまして、ご理解とご協力をよろしくお願い申し上げます。

 記

事案発生日、概要 給食業者からの調査報告書
2022.10.23 カップゼリー(みかん)にカビが混入していた事案 こちらをクリックしてご覧ください。
2022.10.25 マーガリンに黒い点が認められた事案 こちらをクリックしてご覧ください。
情報公開責任者: 寮務主事