電気情報工学科

第29回全国高等専門学校プログラミングコンテストに本科学生が出場しました

10月27日~28日に徳島県徳島市のアスティとくしまで 第29回全国高等専門学校プログラミングコンテストが開催され、 本学科より電気情報工学科2年生2名+3年生1名(情報処理部)が競技部門に 専攻科生3名(臼井研究室学生)+電気情報工学科1年生1名(情報処理部)が自由部門にそれぞれ参加しました。
競技部門では、「1/2の確率で右上に進むチーム」というチーム名で参加しました。予選リーグ・敗者復活リーグで健闘したものの惜しくも決勝トーナメントに進むことはできませんでした。
競技部門の予選リーグの様子は下記からご覧ください。
 阿南高専戦
 対サレジオ戦

また、自由部門に関しましては、「KYOー鏡が見守る今日の私」とのタイトルで表情認識を用いたスマートミラーシステムを出品しました。プレゼンテーション・デモンストレーション審査・マニュアル審査共に 反応は良く、また審査員以外の企業参加者の方からも高い評価は頂きましたが、 こちらも惜しくも受賞には至りませんでした。
自由部門のプレゼン・デモンストレーションの様子は下記からご覧ください。
 デモンストレーション
 プレゼンテーション

なお、来年度の第30回全国高等専門学校プログラミングは本校が主管校となります。 本科を中心としてこの一年をかけてレベルアップを図り、来年度は主管校として良い成績を残せるよう 頑張りたいと思いますので、応援のほどどうか宜しくお願い致します。

コンテストの様子

コンテストの様子1.png コンテストの様子2.png

コンテストの様子3.png コンテストの様子4.png

情報公開責任者: 電気情報工学科長