PICKUP NEWS

令和4年度いじめ防止等の取組に関する改善のための措置について

令和4年12月16日

学生・保護者の皆様

学校いじめ対策委員長(校長)

令和4年度いじめ防止等の取組に関する改善のための措置について(令和4年12月現在)

 令和2年6月29日改定「都城工業高等専門学校いじめ防止等基本計画」においては、基本計画に基づき実施する取組等について、適切に把握・評価するとともに、必要な改善のための措置を講じ、毎年度、本校webサイトにおいて公表することとしています。
 ついては、令和3年度の取組等を評価し、令和4年度12月までに実施した取組において改善のための措置を講じましたので、ここに公表いたします。

いじめ防止等の取組に関する改善のための措置

 また、本校いじめ対策委員会では、令和4年12月から令和5年1月にかけて、学生向けのいじめ防止等研修やいじめに関するアンケートを行い、学生の視点・立場においていじめが起きにくい・いじめを許さない環境の形成等の成果を生じているかについての状況把握を行っております。これらにより得られるご意見を基に、更なる改善に努めて参ります。
 今後も、すべての学生の尊厳が保持され、安心して学校生活を送ることができるよう、環境整備に努めてまいりますので、ご理解とご支援をよろしくお願いいたします。                                   

情報公開責任者: 校長