図書館

BOOKHUNTING 2021(2021.7.3)

BOOKHUNTING 2021 行ってきました

 このイベントは、学生が書店で直接選書することによって、学生のニーズに即した書籍を購入し、本校図書館の学生用図書の充実を図ること、および、学生が多くの書籍に触れて書籍に対する知識や見聞を深めることを目的としています。つまり、学生の、学生による、学生のための、BOOKHUNTING。BOOKHUNTINGで購入した図書の貸出頻度がとても高いことからも、学生の皆さんが選ぶ図書の人気ぶりがうかがえます。
 今年度は、昨年11月にオープンした紀伊國屋書店アミュプラザみやざき店様の協力をいただいての実施となりました。昨年度は新型コロナウイルス感染拡大のため実施が見送られていましたので、今年度は2年ぶりの開催です。
 あらかじめ、図書委員の皆さんが各クラスの要望を取りまとめるなどして作成したリストを中心に、計84冊の図書を選びました。教養書・専門書の別を問わず、いずれも新鮮な感覚で選ばれた魅力ある図書ばかりです。もう間もなく、開架書庫にあるBOOKHUNTINGコーナーに配架されますので、楽しみにしていてください。
 図書委員の皆さん、お疲れさまでした。ご協力いただきました紀伊國屋書店アミュプラザみやざき店スタッフの皆さま、都城高専後援会の皆さま、誠にありがとうございました。

<2021年度ブックハンティングリストリストはこちら>

【文庫コーナーで選書している図書委員の皆さん】

【実用書コーナーで内容を確認している様子】

【選んだ図書と一緒に記念写真】

情報公開責任者: 図書館長