高千穂寮

男子第3棟の補食談話室の移設について(お知らせ)

         
令和5年2月7日

寮生保護者 各位

寮 務 主 事

男子第3棟の補食談話室の移設について(お知らせ)

 現在、高千穂寮の建替えが5年間計画で進められており、令和4年度は3年目に当たります。建物は入寮定員により建築可能な面積が定められている関係で、新築の一方では取り壊しをしなければなりません。そのため、令和5年3月から寮第2棟の新営工事を開始する一方で、令和5年4月以降に男子第3棟東側(補食談話室を含む)の取り壊しを開始します。

 これに伴い、男子第3棟西側の各階の最も西側の居室に補食談話室の一部を令和5年4月末頃に移設する予定です。令和5年4月開寮日から移設が完了するまでの間は、現在の補食談話室が使用できます。各談話室に移設するのは、流し台(2台)、冷蔵庫(2台)、電子レンジ(2台)、トースター(2台)、IH調理器(2台)、テーブル(1台)、長椅子(2台)、テレビ、レコーダーの予定です。なお、湯沸器については移設に約45万円(移設費+電源工事費+給水のための配管工事費)の費用がかかるため移設せず、代用品として湯沸かしポットを2台ずつ設置する予定です。

 第3棟西側に入居する寮生の皆さんには、ご不便をおかけしますが、何卒ご理解・ご協力くださるようお願いいたします。

情報公開責任者: 寮務主事