高千穂寮

閉寮(12/24)及び開寮(1/9)について(通知)

1月5日(木)・1月6日(金)は遠隔授業となりました。

これに伴い、開寮日は1月9日(月・祝)に変更となります。


※ただし、年明けの感染状況によっては、開寮延期の可能性もあります。その際は別途お知らせします。


         
令和4年12月15日

 寮生・保護者 各位

寮 務 主 事

閉寮(12/24)及び開寮(1/9)について(通知)

 平素より高千穂寮の運営にご理解とご協力を賜り、厚く御礼申し上げます。
 冬季休業に伴う閉寮及び開寮について、次のとおりとなりますので、ご確認方よろしくお願いいたします。

閉寮日

 12月24日(土) ※12月23日(金)の帰省も可

*食事は、12月24日(土)朝食まで提供します。
*12月23日(金)授業終了後の帰省も可能です。

国際寮・男子第3棟・管理棟それぞれの出入口に、検温器と消毒液を設置していますので、入棟の際は、必ず検温・消毒・マスクの着用をお願いします。
荷物はすべて持ち帰る必要はありません。居室の鍵を回収しますので、回収袋に入れて、寮事務室に返却してください。

車両通行ルート

 こちらをご確認ください。

国際寮東門と寮旧正門を12月23日(金)12時から開放します。
敷地内では、案内表示に従った通行にご協力をお願いします。

開寮日

 1月9日(月・祝) 9:00~

*食事は、1月9日(月・祝)夕食から提供します。

入寮受付

【受付場所】
  寮事務室

【入寮手順】

  
寮生の新型コロナウイルス感染症確認フォームに回答する。
   
(「4.帰寮前の連絡」>「4.夏季・冬季・春季休業のため帰省していた」から)
  ②寮管理棟入口のカメラで検温し、体温が平常であれば、入棟する。
  ③受付で「新型コロナウイルス感染予防対応への確認・同意書」を提出する。
  ④居室の鍵を受け取る。

保護者の方が入棟される場合は、各棟入口の検温カメラで体温計測、手指消毒、マスク着用をお願いします。

車両通行ルートは閉寮日と同じです。

国際寮東門と寮旧正門を1月9日(月・祝)9時から開放します。

新型コロナウイルス感染症に関する留意点

次に該当する場合、本校新型コロナウイルス感染症対策行動計画に基づき、定められた期間は入寮できません。
別途、寮務係に連絡してください。併せて学級担任及び教務係に連絡してください。

事由

期間

陽性者と診断された場合 保健所の指示する待機期間が終了するまで
濃厚接触者と特定された場合 陽性者との最終接触日の翌日から5日間を経過するまで
または
陽性者との最終接触日の翌日から自宅待機を開始し、2日目及び3日目に薬事承認された抗原検査キットで陰性と判定されるまで
新型コロナウイルス感染症類似症状がある場合 医療機関等でのPCR検査等の結果が陰性と判定されるまで



情報公開責任者: 寮務主事