高千穂寮

後期開寮(9/25)について

         
令和4年9月12日

 寮生・保護者 各位

寮 務 主 事

後期開寮(9/25)について(通知)

 平素より高千穂寮の運営にご理解とご協力を賜り、厚く御礼申し上げます。
 後期開寮につきましては、行事予定のとおり、9月25日(日)を予定していますので、お知らせいたします。

 ※宮崎県の医療非常事態宣言が解除された場合に限ります。
  宣言が解除されなかった場合は、開寮を延期します。延期する場合は、改めてお知らせします。

1. 開寮日

 9月25日(日) 9:00~

*宮崎県の医療非常事態宣言が解除された場合に限ります。
*食事は、夕食から提供します。

2. 入寮受付

混雑を避けるため、受付場所を男女で分けて、次のとおり実施します。

【受付場所】
 男子寮生:寮事務室  女子寮生:国際寮1階 ラーニングスペース

【入寮手順】

  
寮生の新型コロナウイルス感染症確認フォームに回答する。
   
(「4.帰寮前の連絡」>「6.夏季・冬季・春季休業のため帰省していた」から)
  ②男子は寮管理棟、女子は国際寮入口のカメラで検温し、体温が平常であれば、入棟する。
  ③受付で「新型コロナウイルス感染予防対応への確認・同意書」を提出する。
  ④居室の鍵を受け取る。
  ⑤(必要な場合)居室用のアルコール消毒瓶を受け取る。
  ⑥荷物を搬入する。

保護者の方が入棟される場合は、各棟入口の検温カメラで体温計測、手指消毒、マスク着用をお願いします。

3. 車両通行ルート

寮敷地内の車両通行ルートはこちら。(8月閉寮日から変更ありません)

4. 新型コロナウイルス感染症に関する留意点

次に該当する場合、本校新型コロナウイルス感染症対策行動計画に基づき、定められた期間は入寮できません。
別途、寮務係に連絡してください。併せて学級担任及び教務係に連絡してください。

事由

期間

陽性者と診断された場合 保健所の指示する待機期間が終了するまで
濃厚接触者と特定された場合 陽性者との最終接触日の翌日から5日間を経過し、PCR検査等(簡易キット可)で陰性と判定されるまで
同居する家族が濃厚接触者と特定された場合 同居する家族が濃厚接触者として特定された日の翌日から5日間を経過するまで
または
濃厚接触者として特定された家族のPCR検査等の結果が陰性と判定されるまで
新型コロナウイルス感染症類似症状がある場合 医療機関等でのPCR検査等の結果が陰性と判定されるまで
開寮日から1週間以内に、感染拡大地域等(居住地を除く)に滞在していた場合 帰省日の翌日から7日間を経過するまで
または
PCR検査等(簡易キット可)の結果が陰性と判定されるまで

5. 欠食について

9月25日(日)に入寮しない場合の欠食については、9月20日(火)13時までに、次のフォームから回答してください。

【欠食申請フォーム】
https://forms.office.com/r/Wr9gndVJsk

食材発注の関係により、期限を過ぎてからの申請は受け付けられませんので、ご承知おきください。



情報公開責任者: 寮務主事