高千穂寮

新型コロナウイルス感染拡大防止を徹底するための高学年帰省について

                                                      令和3年4月24日

4・5年寮生 各位

                                              寮 務 主 事

           新型コロナウイルス感染拡大防止を徹底するための高学年帰省について

 新型コロナウイルス感染者が急増し都城・北諸県圏域が「オレンジ:感染警戒区域」になり、本校の総合レベルが2に引き上げられます。
 新型コロナウイルス感染拡大防止を徹底するために、4・5年生のうち次の①~③に該当し寮務主事が、残寮が必要と認めた者以外は、近日中に帰省(部屋を空けて)していただくこととなりましたので、至急保護者と連絡をとって帰省を計画してください。

① 家庭の事情でどうしても寮に残らなければならない寮生例えば、家族に医療従事者がいる家庭や、家族に基礎疾患の療養者がいる家庭等

②宮崎県のウェブサイト『宮崎県新型コロナウイルス感染症対策特設サイト』において 【感染急増地域】(赤)に指定されている日向・東臼杵圏域の寮生

   ※【感染急増地域】(赤)からその下の区分(オレンジ、黄色、緑)になった場合は、帰省していただくこととなります。

② 宮崎県と鹿児島県以外の県外出身の寮生。
(帰省先が宮崎県の【感染急増地域】(赤)に相当するかどうか寮務主事が判断します。)

  混雑を避けるために、分散して帰省してもらいますので、下記の時間帯で帰省し てください。

   4年生       午前中   9:30~12:30
   5年生・専攻科生  午後より 13:00~16:00

※  指定の時間に帰省できない場合及び荷物の完全撤去が難しい場合は、事前に相談ください。
         ( 寮務係 0986-47-1138・1139 )
  荷物搬出のための車乗り入れにつきましても、寮内工事中のため駐車場.pdfの駐車台数には限りがありますが、寮正門から乗り入れ可能です。

情報公開責任者: 寮務主事