高千穂寮

後期開寮後の感染防止対策について

令和2年10月13日

 寮生保護者 各位

都城工業高等専門学校
寮務主事 永野茂憲

後期開寮後の感染防止対策について

  新年度4月当初から新型コロナウイルスによる閉寮、そして7月及び8月の分散登校を経て、9月27日(日)より全面開寮し感染防止対策のための制限を受けつつも、寮の日常が戻りつつあります。
 開寮にあたり高千穂寮では、後援会から補助いただき、検温用カメラ及び二人部屋を仕切るためのカーテン等を設置させていただきました。
 寮生は毎朝、寮玄関で、検温カメラによる検温を受けてから登校しております。
 保護者の皆様には、寮開寮にあたりコロナ対策にかかるご理解・ご協力をいただきありがとうございました。
 引き続き感染防止対策を講じてまいりますので、今後ともよろしくお願いいたします。

 次のとおり、朝の登校の様子や食堂・浴室の対策風景をご案内させていただきます。


【問い合わせ先】
都城工業高等専門学校
学生課 寮務係
TEL 0986-47-1138・1139
FAX 0986-47-1144

検温カメラ・パソコン(後援会寄贈)

検温カメラ用パソコン(後援会寄贈)

朝登校(検温)の様子

居室間仕切りカーテン1(後援会補助)

居室間仕切りカーテン2(後援会補助)

食堂手洗い1

食堂手洗い2

食堂テーブル間仕切り

食事風景

浴室脱衣所1

浴室脱衣所2

情報公開責任者: 寮務主事