PICKUP NEWS

令和5年度卒業式並びに専攻科修了式を挙行しました

 令和6年3月15日(金)に都城市総合文化ホールにて、第56回都城工業高等専門学校卒業式並びに第21回都城工業高等専門学校専攻科修了式を挙行しました。
 
 今年度は機械工学科、電気情報工学科、物質工学科、建築学科の176名の学生へ卒業証書が授与され、機械電気工学専攻、物質工学専攻、建築学専攻の21名の学生に修了証書・学位記・JABEEプログラムの修了証が授与されました。

 校長告辞では田村校長から「ここ都城高専で学んだ知識や技術は、まだまだ小さな懐中電灯(知識と技術)に過ぎません。これからが大切です。これからもっと広範囲な視界を得る為にも、学び続けてください。」(抜粋)との言葉が送られました。

 また、在校生代表送辞に続き、卒業生を代表して建築学科の金子 晴飛さんが「この都城高専で学んだことを誇りに思い、ここで受けた恵みを、自分たちの人生にだけではなく、より広く社会へと還元していく責任を強く自覚しなければなりません。そして日本のために、ひいては世界のために大きく貢献できる人間になることを目指して、卒業生一同今後とも精進してまいります。」(抜粋)と答辞を述べました。

 修了生を代表して建築学専攻の池田 朱里さんからは「4月からはそれぞれが進学や就職など、様々な道に進みますが、高専で培ってきた知識や経験を活かし、様々な問題を抱える社会をより良く変革させていく技術者として貢献できるように尽力して参ります。」(抜粋)と答辞を述べられました。

卒業証書授与

修了証書授与

校長告辞

卒業生代表答辞

修了生代表答辞

表彰式

情報公開責任者: 総務課長