PICKUP NEWS

令和4年 学生会の役員委嘱式を行いました

 4月8日(金)、本校の校長室において、令和4年学生会役員委嘱式を行い、和田校長から学生会の役員に委嘱状が授与されました。
 令和4年の学生会役員は以下のとおりです。

会長

5年 建築学科

中元 景介(なかもと けいすけ)

副会長

5年 機械工学科

森 后太郎(もり こうたろう)

副会長

5年 物質工学科

吉田 怜矢(よしだ れいや)

議長団

5年 機械工学科

梶原 眞(かじはら まこと)

議長団

4年 建築学科

金子 晴飛(かねこ はると)

議長団

3年 物質工学科

山下 源(やました げん)

会計

4年 物質工学科

鎌田 梨那(かまだ りな)

会計

3年 建築学科

下原口 治仁(しもはらぐち はると)

和田校長から、今年は2日間にかけて開催される予定の高専祭や、その他の学生会の活動に対して、期待と激励の言葉がかけられました。

学生会長の中元さんは、学生会一丸となって、毎月新たな企画を積極的に提案することを目指し、精力的に活動していくことを表明しました。

*新学生会長 中元 景介(なかもと けいすけ)さんからのコメント*
 改めまして、新学生会長の中元 景介です。
まずは、このような式を開いていただいたことに感謝を申し上げます。私たち新学生会の一つの目標は、月1つ以上の企画書の提出です。もちろん全ての企画、要望が通るとは考えていません。しかし、私は昨年の文化祭で、何か新しいことを始めるうえで前例があることの大切さを、とても痛感しました。たくさんの遠回りをした文化祭開催となりましたが、その経験こそが、学生会長となるための一番の近道でした。この経験から、私はこれからも遠回りを恐れない学生会を作ってゆき、学生たちの要望を一つでも多く実現できるように努めて参ります。今年もご協力の程、よろしくお願いいたします。

1列目左から 和田校長、森 后太郎さん、中元 景介さん、吉田 怜矢さん、永松学生主事                                                2列目左から 梶原 眞さん、金子 晴飛さん、山下 源さん、鎌田 梨那さん、下原口 治仁さん

和田校長の話を聞く学生会役員一同

委嘱状の授与

情報公開責任者: 学生主事