PICKUP NEWS

NPO法人みやざき技術士の会との連携協力推進会議を開催しました!

 都城高専では、8月11日に特定非営利活動法人みやざき技術士の会(以下、「技術士の会」)との連携協力推進会議を開催しました。本会議は、平成22年3月に両者で締結した連携協力に関する協定に基づくもので平成23年度から継続して実施しています。
 今年度は、技術士の会から井上康志理事長をはじめ5名が、本校から本会議の議長である高橋明宏地域連携テクノセンター長のほか5名が出席しました。 
 会議では、昨年度の事業報告及び今後の連携事業(技術者教育(専攻科の授業科目への講師派遣・学生のキャリア教育等)に係る支援、企業から技術相談及び本校の各種事業への協力支援等)について意見を交わし、本校が実施している事業(おもしろ科学フェスティバル等)に関して、技術士の会の委員の皆様からの貴重な提言をいただきました。また、「県内技術者と本校学生との交流やWeb会議ツールを利用した意見交換に関すること」、「DX(Digital Transformation)の推進に関すること」及び「国際社会共通の目標であるSDGsを通じた技術倫理教育と技術者育成の必要性」等、幅広い事項について協議・意見交換を行い、今後、より一層連携協力を推進していくことを確認しました。

連携協力推進会議の様子

情報公開責任者: 総務課長