PICKUP NEWS

令和2年度いじめ防止等基本計画に基づく評価・改善について

令和3年7月20日

学生・保護者の皆様

学校いじめ対策委員長(校長)

令和2年度いじめ防止等基本計画に基づく評価・改善について

 令和2年6月29日付け策定の本校いじめ防止等基本計画においては、学校が「いじめの起きにくい・いじめを許さない環境」を形成できているかについて、毎年、学生アンケートに基づき、評価・改善作業を実施することとしています。
 このたび、令和3年6月に全学生を対象として、いじめ防止アンケート(無記名式・回答任意)を実施しましたので、その結果について、ここに公開いたします。寄せられた学生からの意見・コメントについては、その内容の性質から、すべてを公開することはできませんが、引き続き、関係する主事・委員会等で随時検討してまいります。また、昨年度の本校のいじめ防止に係る取組について、学生相談支援室長から、お知らせいたします。

いじめ防止学生アンケート結果


 なお、本校いじめ対策委員会では、6月21日(月)に、アンケート回答の確認と併せて、昨年度のいじめ防止プログラムの振り返りを行いました。また、今年度のいじめ防止プログラムについて、内容の充実を図るため、学生の意見を積極的に取り入れることを確認いたしました。
 本校では、今後も、すべての学生の尊厳が保持され、安心して学校生活を送ることができるよう、環境整備に努めてまいりますので、ご理解とご支援をよろしくお願いいたします。                                   

情報公開責任者: 校長