PICKUP NEWS

令和2年度卒業式並びに専攻科修了式を挙行しました

 令和3年3月12日に第53回都城工業高等専門学校卒業式並びに第18回都城工業高等専門学校専攻科修了式を挙行しました。

 新型コロナウイルス感染症拡大の影響により、本校関係者のみでの開催となりましたが、機械工学科、電気情報工学科、物質工学科、建築学科を卒業した147名に卒業証書が授与され、続いて、機械電気工学専攻、物質工学専攻、建築学専攻を修了した専攻科生24名に修了証書が授与されました。

 校長告辞では岩佐校長から「笑顔を忘れずに誠実に粘り強く物事に取り組んでください。広い視野を持ち、常に学ぶことを忘れず、そして自信をもってその力を発揮し、それぞれの進む分野において活躍してください。」との言葉が送られました。

 また、在校生代表送辞に続き、卒業生を代表して物質工学科の喜多 竜作さんが「それぞれの野望の火を絶やすことなく己の道をつき進みます。これからの私たちにいくら大きな壁が現れても、都城高専で学んだことを忘れなければ乗り越えられるでしょう。一度乗り越えてしまえば、きっとその壁が自分を守る砦となってくれます。」と、修了生を代表して機械電気工学専攻の天神 士優さんが「四月から大学院へ進学する者、就職する者、それぞれの道で、これまで学んだ経験や知識・技術を活かして、社会に貢献できるよう日々精進いたします。」とそれぞれ答辞を述べました。

校長告辞の様子

卒業生代表答辞 物質工学科 喜多 竜作さん

修了生代表答辞 機械電気工学専攻 天神 士優さん

情報公開責任者: 校長