PICKUP NEWS

ロボコンオンライン内覧会を実施しました!

ロボコン九州沖縄地区大会の出場を11月1日(日)に控える中、10月28日(水)に本校でロボコンオンライン内覧会を実施しました。
内覧会は例年本校体育館に霧島工業クラブの会員をお招きする形で実施していましたが、今年は新型コロナウイルス感染拡大防止を最優先に考え、オンライン形式で会員の方々にお披露目する形をとりました。
今年のコンテストのテーマは『だれかをハッピーにするロボットを作ってキラリ輝くパフォーマンスを自慢しちゃおうコンテスト』、略称は『はぴ☆ロボ自慢』です。
内覧会では、まず地区大会の開催形式に沿った内容で3チームのロボットの紹介が行われました。オンラインで観覧している方々を意識した丁寧で分かりやすいロボットの説明や工夫されたカメラワークなどオンラインならではの楽しさが伝わる内覧会となりました。
ロボットの紹介終了後には霧島工業クラブ代表理事及び深山会(都城高専同窓会)会長から学生に激励の言葉があり、代表学生に支援金が手渡されました。
代表学生からはお礼の言葉の後、決意表明がありました。地区大会を勝ち抜き6年連続の全国大会出場が期待されます。
ロボコン九州沖縄地区大会は、11月1日(日)オンラインで開催されます。

高専ロボコン オフィシャルページ
http://www.official-robocon.com/kosen/

オンライン観覧している方々に向けて決意表明

霧島工業クラブ代表理事から激励

深山会(都城高専同窓会)会長から激励

情報公開責任者: 学生主事