PICKUP NEWS

ナンヤン・ポリテクニックとの学術交流に関するMOUを締結しました

 本校は、7月1日(月)に、ナンヤン・ポリテクニック(シンガポール)との学術交流に関する覚書(MOU)を締結しました。
 本MOUは、ナンヤン・ポリテクニック及び都城高専が、それぞれの資源や機能の活用を図りながら、学生交流及び学術交流を促進することを目的としております。 
 本校校長室において行われた締結式には、本校から、岩佐校長、岩熊国際交流センター長、松川国際交流センター員、馬奈木事務部長及び髙嶋総務課長が、ナンヤン・ポリテクニックから、Wong Chin Sai総括マネージャー及びAllen Liewマネージャーが出席しました。
 MOU署名後に、岩佐校長から、「本MOU締結は、多様な学術交流による多くの恩恵を両校にもたらすことを確信しており、今後の国際交流を通じて、両校が発展していくことを祈念している」と挨拶があり、Wong Chin Sai総括マネージャーから「様々な研修やプロジェクトを通して、両校の学生交流を深めていきたい」と挨拶がありました。
 今後は、両校において、学生交流やアカデミックインターンシップの実施など、様々な取組みを推進していくこととしています。

締結式の様子1

締結式の様子2

情報公開責任者: 国際交流センター長