PICKUP NEWS

ロボット製作局員がミニロボットの操縦体験及び全国大会出場ロボット展示を行いました

 420日と21日の2日間、霧島ファクトリーガーデンにて「霧島春まつり2019」が開催されました。霧の蔵ホール前テントにて、ロボット製作局員が製作したミニロボットの操縦体験及び過去に高専ロボコン全国大会に出場した競技ロボットの展示を行いました。
 両日ともに天候に恵まれ、朝早くから多くの方にお越しいただきました。特に小さいお子様がいらっしゃるご家族が多く、普段触ることができないロボットを無我夢中に操縦している姿が印象的でした。親御さんから『高専』や『ロボコン』について訊かれる場面もありましたが、学生自身から学内生活を紹介することで興味を持っていただきました。準備していた学校紹介パンフレットを手に取って帰られる方も多く、短時間ではありましたが高専をアピールできたのではないかと感じています。
 『高専ロボットコンテスト 九州・全国大会』のテレビ放送や動画を観てくださった方々から、非常に多くの声援をいただき、学生にとって次大会に向けて非常に糧となる良い経験になったと思います。

20190420robocon1.jpg 20190420robocon2.jpg

20190420robocon3.jpg 20190420robocon4.png 

 

情報公開責任者: 学生主事