ホーム > 学生会の構成

学生会の構成

学生会の構成(会長・副会長・会計・議長団・各局の説明)

※H29年度学生会の構成となっています。

会長会長は各行事での挨拶はもちろんのこと、学生会全体を把握して取りまとめるリーダーです。
副会長会長と各行事の準備や運営を行ったり、担当局のサポートや先生方との仲介を行ったりしています。
会計学生会関係の会計を一手に担っています。学生の皆さんは、予算執行でお世話になると思います。
議長団学生総会はもちろんのこと、学生会での各会の進行・議事録なども担当しています。
広報学生会新聞を発行して、行事等の周知を行っています。
平成29年度からweb局と統合したため、ブログ・LINE@・ホームページの更新も行います。
体育クラスマッチや体育競技会の準備・運営を主に担当しています。
文化高専祭の運営、部活・同好会の管理を行っています。
環境No.1クラスコンテストを実施したり、ペットボトルのキャップの回収、プランターへの花植えなど担当しています。
風紀目安箱の設置の担当や、服装容儀チェックを担当しています。
監査学生会会計の監査、体育競技会・高専祭の採点のチェックなどを請け負っています。
渉外各学生会主催のイベント(七夕など)を企画・運営したり、他高専との連絡をとったりということを担当しています。
交通安全昼休みの自転車施錠点検など、学生の皆さんの安全な登下校を願って活動している局です。
Page Top