図書館

BOOKHUNTING 2022(2022.6.18実施)

BOOKHUNTING 2022 いろんな本をハンティングしてきました

 今年度は、蔦屋書店宮崎高千穂通り店様の協力をいただいての実施となりました。こちらのお店にうかがうのは3年ぶりです。
 あらかじめ、図書委員の皆さんが各クラスの要望を取りまとめるなどして作成したリストを中心に、計84冊の図書を選びました。
今回も、思わず手に取りたくなるタイトルの本、普段の学修の一助となる本、今読みたい本...などすばらしいラインナップとなりました。
さすがは瑞々しい感覚によって選ばれた本たちです。もうしばらくお時間をいただいてから、開架書庫にあるBOOKHUNTINGコーナーに配架されますので、楽しみにしていてください。
 ご協力いただきました蔦屋書店宮崎高千穂通り店スタッフの皆様、誠にありがとうございました。図書委員の皆さん、お疲れ様でした。
 このイベントは、学生が書店で直接選書することによって、学生のニーズに即した書籍を購入し、本校図書館の学生用図書の充実を図ること、および、学生が多くの書籍に触れて書籍に対する知識や見聞を深めることを目的とし、都城高専後援会からの寄附金により毎年実施されています。

<2022年度ブックハンティングリストはこちら>

参加した図書委員のみなさん。選んだ本とともに店内にて。

情報公開責任者: 図書館長