重要なお知らせ

遠隔授業期間中の過ごし方について

令和3年5月9日

在校生の皆様

都城工業高等専門学校長
和 田   清

遠隔授業期間中の過ごし方について

 このたび、宮崎県が県内全域に独自の「緊急事態宣言」を出しました。5月10日以降、県内全域で外出自粛や県外との往来の自粛、イベントの中止・延期、宮崎市のみ酒類を提供する飲食店などに対して時短営業を要請するという内容です。
 これを踏まえ、本校では、5月10日()から、下記1~5のとおり取り扱いますので確認(熟読)をお願いするとともに遺漏のないようよろしくお願いいたします。
 学生の皆さんは、うつらない、うつさないといった緊張感を引き続き持って、マスク着用や手洗いの徹底、「3密」を避けるなどの感染リスクを最小限に抑えるための行動をとってください。もし、体調不良の場合は、家庭内であってもマスクを着用するなど感染拡大防止に努めてください。
 最後に、遠隔授業等に関する相談先を下記6に記載しておりますので、学習に戸惑ったり、生活や健康に不安を生じた時には遠慮なく相談してください。

項 目

内   容

1.レベルの引き上げ

5月10日()から、本校の総合レベルを「レベル4」に引き上げる。

2.就職活動

宮崎県内全域の事業所におけるインターンシップは原則、参加を認めない。

ただし、オンラインで可能なインターンシップは参加を認める。

3.課外活動

オンラインで可能な活動を除き、全面禁止とする。

※自主練習を含む学内施設を利用した全ての活動、合宿及び大会出場も含め禁止とする。

4.アルバイト

アルバイトは原則禁止とする。

経済的な理由等、やむを得ない事情によりアルバイトを行おうとする者は、学校の指定する手続きをとること。

※手続きについては、別途、お知らせします。

5.外出、帰省、旅行

不要不急の外出等は自粛してください。

6.相談先

・遠隔授業等の学習に関する相談:学生課教務係

電 話:0986-47-1134/1130

メール:kyoumu@jim.miyakonojo-nct.ac.jp

・学生生活に関する相談:学生課学生係

電 話:0986-47-1135/1136/1137

メール:gakusei@jim.miyakonojo-nct.ac.jp

・健康や心のケアに関する相談:学生相談支援室

電 話:0986-47-1156

メール:soudan@cc.miyakonojo-nct.ac.jp

情報公開責任者: 校長