重要なお知らせ

(在校生・保護者の皆さまへ)今後の授業等の対応について(2021/1/19)

                          令和3年1月19日

 学生・保護者 各位

                          校長 岩佐 健司

今後の授業等の対応について

 本校は新型コロナウイルスの感染拡大中でも「学生の学びを止めない」を方針として、以下のような施策を行っています。

  1. 学生および保護者の安全はもとより近隣住民・地域の医療機関への負担を増やさないよう、新型コロナウイルスの感染拡大状況に応じて対面授業・対面授業と遠隔授業の併用・遠隔授業の3形態で授業を行います。
     
  2. 授業形態の変更に関しては、本校が策定した対応基準表を基に判断し、迅速に学生・保護者に連絡します。
     
  3. 対面授業と遠隔授業の併用及び遠隔授業においては、Microsoft社のTeamsによる遠隔授業システムを構築しています。また、授業をビデオで撮影しオンデマンド方式での配信するためのシステムも備えています。

 本校はこのようなコロナ禍における状況変化にも柔軟かつ臨機応変に対応するシステムを構築しており、学生の学びを止めない対策を学校を挙げて講じております。
 学生や保護者の皆様におかれましては、授業への不安があると思いますが、今後も学校としてできる対策は積極的に取って行きますので、安心していただきますようお願いいたします。

情報公開責任者: 教務主事