重要なお知らせ

令和元年度卒業式並びに専攻科修了式について(2020/3/6)

                                          令和2年3月6日

 学生・保護者 各位

                                     都城工業高等専門学校長
                                             岩佐 健司

                  令和元年度卒業式並びに専攻科修了式について

 このことについて、新型コロナウイルス感染症の全国的な拡大に伴う、文部科学省及び高専機構本部からの要請を受け、学内で検討した結果、卒業生、修了生及び保護者の皆様の健康と安全のため、下記のとおり変更して開催することといたします。
 なお、新型コロナウイルス感染の状況は、日々変化しておりますので、状況によっては、実施について、中止も含めて再検討する場合もございます。その際は、本校Webサイト等でご案内いたしますので、ご確認願います。
 新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため、何卒ご理解とご協力を賜りますようお願いいたします。

                        記

  1. 開催日時、会場等
    日時:令和2年3月13日(金) 午前10時00分開式(午前9時00分開場)
    場所:都城工業高等専門学校 第一体育館
       ※開催場所を、都城市総合文化ホールから本校に変更いたします。

  2. 出席者
    卒業生、修了生、送辞代表在校生及び本校教職員に限定して実施させていただきます。
    ※皆様の安全のため、来賓及び保護者の出席を取りやめさせていただきます。
    ※感染のリスクを高める恐れがありますので、在校生の来場は禁止します。
  3. 感染拡大防止のための対応等
    ・会場入口にアルコール消毒液を設置しますので、ご利用ください。
    ・会場内では、必ずマスクの着用をお願いいたします。
    ・外務省海外安全ホームページにおいて、感染症危険情報が出ている国又は地域に渡航し、帰国後14日間を経過していない方については、式への出席を認めません。
    ・発熱等の症状がある方は、出席を控えてください。

  4. 謝恩会等について
    各クラス等で予定している謝恩会・懇親会等は、中止を要請します。

【参考】
文部科学省:新型コロナウイルスに関連した感染症対策に関する対応について
厚生労働省:新型コロナウイルス感染症について

情報公開責任者: 校長