高等学校等就学支援金の支給および加算に関する手続きについて

高等学校等就学支援金の支給および加算に関する手続きにつきましては、
送付しました書類を熟読いただき、下記のとおり必要書類の提出をお願いいたします。

 

                  記 

 

   提出締切:平成27年6月17日(水) ※郵送による提出の場合も、同日必着 

 

   提出書類:【新制度対象者】(平成26年度以降入学の1~3年生)

     1.平成27年度高等学校等就学支援金(7月提出時)意向確認書 

     2.(様式第1号)受給資格認定申請書・収入状況届出書

     3.平成27年度市町村民税所得割額が確認できる書類(保護者全員分)

 

       ※1は受給対象外者も全員提出をお願いします。

       ※新制度対象者は2および3を提出しない場合は
         平成27年7月から就学支援金を受給することができなくなります。

 

   提出書類:【旧制度対象者】(平成25年度以前入学の1~3年生)

     1.(様式第2号)高等学校等就学支援金の加算支給に関する届出書

     2.平成27年度市町村民税所得割額が確認できる書類(保護者全員分)

     3.19歳未満の扶養親族に関する申立書(1.5倍加算支給該当者のみ)

     4.19歳未満の扶養親族の健康保険証の写し(1.5倍加算支給該当者のみ)

     5.申立書(該当者のみ)

 

       ※加算に該当しない場合は、いずれの書類も提出不要です。

       ※受給期間が満了している学生には、書類を送付しておりません。

 

情報公開責任者:学生主事