活躍するOB・OGからのメッセージ

馬場 功淳さん/電気工学科/第30期卒[1998年]/(株)コロプラ代表取締役

baba.jpg
 私は、携帯位置情報ゲーム(位置ゲー)やスマートフォン向けアプリの開発・運営を行う会社の社長をしています。もともと個人で5年超運営してきた位置ゲーのサイトが大きくなってきたことをきっかけに会社を設立しました。自ら開発した位置ゲーが、一つの会社にまで成長するとは思っていませんでしたが、何か面白いことをやりたいという気持ちがそうさせたのだと思います。
 高専時代は専門知識を学ぶことが面白く、身に付けた知識を活かして課題に取り組んだり、新しいことに挑戦したりすることが好きだったので、その時の経験も役に立ったのだと思います。これからも新しいことに挑戦し続け、皆さんに喜んでいただける価値あるものを作り出していきたいと思います。
 若い時は何事にも関心を持ち、新しいことにも積極的に飛び込んでいってください。

*2012年5月寄稿

 

鬼塚 未緒さん/電気工学科/第37期卒[2005年]/司法書士

OG.jpg 
  都城高専の電気工学科を卒業してもう10年が経ちますが、高専で学んだ5年間は、今の私にとって、人生の中で最も重要な5年間であるといっても過言ではありません。
 高専とは、長いスパンでじっくり学び、受験勉強に追われることなく専門科目や研究に打ち込める環境、自由な校風、ハイレベルな先生方etc。私が高専で過ごした5年間は、まさに実験の日々というくらい実験とそのレポートの繰り返しでしたが、そこで培った集中力と根気強さは、卒業して以降、社会生活の中で大いに役立っています。
 また高専では、同級生らと15歳から20歳という子供から大人へ成長する時期を一緒に過ごしていくことになります。私は高専でたくさんの仲間に出会い、彼らは今でも、飾らず素で付き合える大切な友達です。これは、高専で得たいちばんの財産であることに間違いありません。ちなみに、在学中は想像だにしませんでしたが、一昨年、高専の同級生と結婚しました!
 中学生のみなさん、都城高専で青春を謳歌してみてはいかがでしょうか?!

*2015年6月寄稿

 

本校OB・OGの皆様へ

後輩(在校生)へのメッセージをお寄せください。字数は400字程度で、写真データ(1枚)を添付してください。たくさんの寄稿をお待ちしています。

*メッセージの送付先は下記まで

【担当】

広報委員会事務局(総務課総務係)

E-mail:shomu@jim.miyakonojo-nct.ac.jp

情報公開責任者:キャリア支援室長